■真夏の夜の夢

■原作:W.シェイクスピア,潤色:野田秀樹,演出:シルヴィウ.プルカレーテ,出演:鈴木杏,北乃きい,加治将樹,矢崎広ほか
■東京芸術劇場.プレイハウス,2020.10.15-11.1
■野田秀樹とプルカレーテが競い合って相殺されてしまったようね。 野田の科白がいつものように飛び跳ねないし、プルカレーテのメフィストが迷走している。 コロナ禍で映像場面を多くした為か集中力が滞る。 劇中劇にした結婚式の終幕も異化されなかった。 そぼろ、ときたまご二組の恋人たちは動きが軽かったけど・・。   
近頃の「夏の夜の夢」は格段に進歩して面白い舞台が多かったのに残念だわ。 「スカーレット・プリンセス」が上演できなくて、いくらでも変身できるこの作品を急遽選択したような内容だった。 プルカレーテの次回作に期待しましょう。