■ホリデイ・イン

■作詞・音楽:アーヴィング・バーリン,演出:ゴードン・グリンバーグ,振付:デニス・ジョーンズ,出演:ブライス・ピンカム,コービン・ブルー,ローラ・リー・ゲイヤー,ミーガン・ローレンス
■東劇,2017.11.10-14(ニューヨークStudio54,2016.10収録)
■息つく暇が無いくらい楽しい舞台だった。 でも隙間の無い流れが道草をさせてくれないからノッペラボウのような楽しさになってしまうわね。 歌と踊りのベクトルが強いブロードウェイ・ミュージカルらしさが出ている。
劇場は小さいようだけどニューヨークにはこの手の所が多いのよ。 演奏は工夫がいるわね。 独立記念日の場面で気が付いたけど祝日がキーワードになっているとは知らなかった。 「ホワイト・クリスマス」を含め一年の行事を入れることにより国民から支持され続けている作品にみえる。 背景のダンサーズは素晴らしかったわ。 リンダの踊りがイマイチだったけど文句なしの舞台だった。
*松竹ブロードウェイシネマ
*映画COM、https://eiga.com/movie/87463/