■あかねさす紫の花  ■Santé!!

■TOHOシネマズ新宿,2018.5.12,25(博多座,2018.5.12ライブ中継)
■あかねさす紫の花
■作:柴田侑宏,演出:大野拓史,出演:明日海りお,仙名彩世,鳳月杏,花組
■「あかねさす紫野行き標野行き野守は見ずや君が袖振る」
 「紫のにほへる妹を憎くあらば人妻ゆゑに我恋ひめやも」
人生の流れを表現するのが宝塚では難しい。 でも再演の積み重ねが熟成した舞台を作り上げていた。 額田女王と大海人皇子の初めての出会い、そして時が経ち二首を詠む場面ではホロリとしてしまったわよ。 配役は大海人皇子が明日海りお、額田女王が仙名彩世。
■Santé!!-最高級ワインをあなたに-
■作・演出:藤井 大介,出演:花組
■楽しいけど同じような場面が続き飽きてしまった。 少し短くしてメリハリを付ければずっと良くなる。 でも宝塚システムを回すにはこの長さは必要かもね。
*劇団サイト、http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2018/akanesasumurasakinohana/index.html