■眠れる森の美女

■音楽:P・I・チャイコフスキ,演出:マシュー・ボーン,出演:H・ヴァッサロ,D・ノース,C・マーニ,A・マスケル
■恵比寿ガーデンシネマ,2015.7.4-
■「白鳥」のように男性ダンサーじゃなかったの。 正直ほっとしたわ。 美術・衣装・化粧は素晴らしく見惚れてしまった。 ダンサーの背中の翼もドラキュラの登場も面白い。
でもストーリーが練れていないようね。 細部を凝ってしまい意味やパントマイムが浮遊してしまった。 似たような動作の繰り返しが多くて間延びしている。 振付はまあまあだったわ。 有名作品だからもっと凝縮してもいいとおもう。 エンターテインメント作品としては最高よ。
それよりカメラの動きがダメね。 舞台全体の静止時間は短じかいし主役ダンサーを追いすぎている。 カメラが感動を逃してしまった。 これを言うなら舞台を観ればよいだけのこと。 でもブリストルヒッポドローム劇場はちょっと遠すぎる。 ところで「くるみ割り人形」も観てみたいけど上映は終わってしまったのかしら?
*映画com、https://eiga.com/movie/82164/