■フランケンシュタインと自動人形

■出演:ダンスユニットPOP HEADS(上林和雄,ABE"M"RIA,FUJICO SURVIVOR)
■テルプシコール,2014.7.27
■黒衣装FUJICOの激しい踊り、上林は豆電球で眩い衣装で登場、そして白赤のアベエムアリアと続いていくの・・。
女の憑依を計算し尽くしたようなアベの動きに痺れちゃったわ。 激しい動きの中に形はあるけれど不要なものを寄せ付けない。 <意味>も寄せ付けていないの。 観ていても頭の中を空っぽにできるのが最高!
上林は手の動きがとてもいいわ。 でも足の動きが少し単純ね。 ボディ・ビル筋肉でうつ向き姿が格闘士みたい。 硬さと柔らかさが混ざり合っていて面白い動きね。
FUJICOはアベを追っているようだけどまだ形が定まっていない。 だから無意味が一杯付着しているの。 <意味>も<無意味>も寄せ付けないようにするのは、もう少し先のようね。 期待してるわよ。
*劇場サイト、http://www.studioterpsichore.com/event/event1406_03.html