■(艸'∀゚*)lilΣ( @Д@∥;)i|l(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)。+.。゚p(≧□×。)q)))゚。+。゚。+。

作・演出:塚田朋揮,出演:宗教劇団ピャー!!
新宿ゴールデン街劇場,2013.5.8-13
2メートルx5メートルの舞台に12人もの役者が一杯で同じようなセリフと動きをするから途中で飽きちゃったわ。
好みの単語とビッグデータを入力、統計処理をして自動生成した戯曲のようね。 戯曲自動生成プログラムを作ったのかしら? 文章単位は意味深だけど対話の時点では雑音に聞こえてしまう。 これを全役者に平等に配ったから堪らない。
以上の二つ、情報過多過疎なセリフと役者平等主義がツマラナイ理由よ。 でもプレトークでのメタや役者の話は面白かった。 プレソングもね。 アフタートークは聞けなかったけど、プレやアフタのほうが面白いことはよくあること。 そろそろ本体も面白くしてネ。