■ベンガルの虎

■作:唐十郎,演出:小林七緒,出演:伊藤俊彦,井村タカオ,成田浬,山丸莉奈ほか,劇団:流山児★事務所
■スズナリ,2022.11.23-28
■小林七緒演出「少女都市からの呼び声」が面白かったので早速劇場に駆けつけたの。 しかもコロナ感染拡大で昨年中止になった作品でもある。 はたして期待を裏切らない舞台だった。
旧日本軍の遺骨を収集をする生き残った者たちが此岸と彼岸の境界を飛び越えて日本と南方を行き来する壮絶な軌跡。 「ビルマの竪琴」「からゆきさん」などを絡ませながら物語を膨らませていく。
混乱の戦後社会を現前させ、同時に肉体と言葉を融合して劇的な舞台を作り上げていた。 唐十郎が世界へ飛び出した頃の勢いが失われていない。 楽しかったわよ。  
*「ブログ検索🔍」に入れる語句は、小林七緒 ・・検索結果は2舞台.