■あのっ、先輩・・・ちょっとお話が・・・ ・・・ダメ!だってこんなのって・・・迷惑ですよね?

作・演出:土田亮一、出演:シベリア少女鉄道
座高円寺、2014.4.16-20
プレトークで、都合で出演できない役者3人の紹介があったの。 幕が開いたらなんとその役者が登場するのよ! 舞台の流れとは関係のない動きや科白で観客を笑わせるの。 他の役者は無視しているけどニヤニヤするし・・・
混乱しながら観ていたけどこれも芝居に組み込まれていたの。 騙された!? でも面白い異化効果ね。 高校生と先生、彼らの恋人が登場する学園モノよ。 後半、彼らの悩み事の化身として?先の3役者が怪獣になって暴れるの。 これと戦う話のようね。でも怪獣との戦いもバカバカしくて・・・ダメ! だってこんなのって・・・迷惑だわ。 観客席から笑い声の消えたのがダメな証拠