■SICF20 Winners Performance

■スパイラルホール,2021.9.11-12
*SICF(スパイラル・インディベンデント・クリエイターズ・フェスティバル)パフォーマンス部門受賞者3組による共演(下記□3作品)。
□FLAG
■振付・出演:加藤弥生,出演:加藤裕子,杉村優理恵,西村唯起子ほか,舞団:ハハダン
■客席に小学生が多かったのは「ハハダン」の応援に来ていたのね。 この舞台だけみて帰っていったからよ。 それにしても動きの多くが素人舞団のようだった。 それは音楽に一番の原因がある。 50年前の映画音楽を繋げたような勇ましい曲は大きな布を旗のようになびかせるのには良いけど・・、ダンサーを粗くさせてしまった。 元気が取柄の舞団かな。 そして、すべての母にエールを!
□住処
■振付:三東瑠璃,出演:安心院かな,金愛珠,堺佑梨ほか,舞団:Co.RuriMito
■三東瑠璃の作品はこれで3本目。 床に折り重なり這うようにゆっくり動き回る6人。 アクロバット的な要素が多いかしら? 音楽も照明も含めて完成度が高い。
□パン
■振付:橋本ロマンス,出演:YO,HIBARI,MINOR他
■「都市、止めどなく生成される焦燥感と怒り、行き場のないエネルギー・・」。 原宿より動きの激しい新宿が似合う舞台ね。 都市風景の断片を繋げていく若者の姿が巧く表現されている。 少しバラケ過ぎている感じがしないでもない。 照明が巧い、衣装も良し。 橋本ロマンスの生舞台は初めてよ。 ダンスはコマメに足を運ばないと観客として錆びついてしまいそう。
*「ブログ検索」に入れる語句は、 三東瑠璃