■一会、中島みゆきConcert

■出演:中島みゆき
■イオンシネマ系,2017.1.7-
■2時間半の上映だけど30分のリハーサル映像が最初に流れるの。 練習風景は演奏者たちの顔がみえて面白い。 
舞台の照明や美術、衣装はオーソドックスにまとめられている。 楽器15名前後とコーラス3名だけど弦楽器が入ったから増えたようね。 でも中島みゆきの歌詞が聞き取れない。 音響設備が悪いのかしら? コーラスの歌詞はきれいに伝わってくる。 演奏も申し分ない。 それに歌唱以外を全てカットして単純に繋いで流すだけだから舞台の面白さが感じられない。 後半には変化があるかと観ていたけど同じね。 終わり近くでは席を立ちたくなってしまった。 久しぶりの中島みゆきだったけど以上二つの点が残念だったわ。
*作品サイト、http://ichie-movie.jp/