■2013年版SUNA

演出:J・A・シーザー,出演:演劇実験室◎万有引力
笹塚ファクトリ,2013.5.23-31
役者の声は劇場の大きさにピッタリだったし、舞台を計算した動きだった。 序破急を一つにしたような不思議調和のある舞台だったわ。 役者が落ち着いていたのが原因かも。 千秋楽だったから?
詩より哲学の濃いストーリーにみえるの。 郵便配達人や建築家の登場が哲学を呼んだのね。 しかも説明文章が背景に映しだされたから。 でもこんなの読む気がしないわ!
ところで30周年記念公演サービスの観客参加は面白かった。 黒電話が観客席に置いてあったけど横に座ると面倒くさくなりそうだったから避けたけどね。 ウッフフ・・。