■ストリート・ダンス-TOP OF UK-

監督:マックス.ギア,ダニア.パスキーニ,振付:ウィル.タケット,ケンリック.サンディ
■(イギリス,2010年)
ストリートダンスにバレエを取り込むテーマは魅力的ね。 でもダンスの楽しさが発揮されていない。 その理由は、
1.バレエダンサーを引き抜くストーリーは面白い。 しかし肉付けが上手くない。 中身の薄いインド製ダンス映画と同じね。
2.バレエを組み込んだ振付は良いとはいえないわ。 作成過程も省いているし・・。 特に台や布の利用はストリートに合わない。
3.カメラの切り替えが早すぎててダンスをゆっくり見ることができない。 何を観客に一番みせたいのかわからないわ。
HPをみると来春に続編が来るようね。 でも同じような内容ならダメよ。
*映画comサイト、https://eiga.com/movie/57333/