■ミッション

■作:前川知大,演出:小川絵梨子,出演:イキウメ
■シアタートラム,2012.5.11-27
■舞台は宗教の始原を扱っているようにみえるわ。 同時に「ブラジルで蝶が羽ばたくと、テキサスでトルネードが起こる」を思い出したの。 宗教の始原と物理学のカオス理論は連続よ。 だから不思議な緊張感がでて芝居が成り立つのね。 この感じの舞台はイキウメでは初めてだわ。 前川知大の原作の面白さが伝わってきたわよ。 演出が違う人になったから? それなら今回のように演出を他者に任せるのが劇団の新しいミッションかもしれない。 ところで鉄の棒を舞台上で移動した意味がよくわからなかったわ。 建屋や家具が変化したことなの? 床が坂のように起伏があったのは素敵な形だったけど、役者の動きはこれを上手に利用していなかったようにみえる。