■絶交わる子、ポンッ

■振付:康本雅子
■シアタートラム、2012.6.28-7.1
http://stage.corich.jp/img_stage/l/stage27941_1.jpg?1340924553
■康本はいつも隅田川の向こうで踊っている。 隅田川越えは精神的に遠い。 だから会う機会が少ない。 久しぶりである。 このため康本の顔を忘れてしまった。 観ていてやっと思い出す。 裏女番長という感じだ。
そしていつもの雑種の振付、これがとてもいい。 素人が玄人になって踊りをしているようで面白い。 日常生活を延長した動きである。 腹の上にのる、手を叩く、引きずり回す、蹴っ飛ばす、絡み合う、股をひろげる、絡みつく、寝そべる、・・。
そして少しセクシイである。 これが隅田川下町の踊りである。 久しぶりに楽しんだ。 しかしこの劇場の凸型舞台がダンサーの動きを邪魔していた。 今回は舞台の角が特に目障りだった。 日本の劇場建築は未熟が一杯だ。