■THE TRIP-Enter The Black Hole-

■演出:ジェフ・ミルズ,美術:C.O.L.O,衣装:落合宏理,振付:梅田宏明,出演:戸川純ほか
■ZEROTOKYO,2024.4.1
■ジェフ・ミルズのブラックホールへ突入! 音楽・映像・照明そしてダンス、そして詩の朗読が交差する舞台がここに出現する。
・・宇宙服姿のジェフ・ミルズの挨拶に始まり、彼の操作するドラムマシンから発するテクノポップ、背景にブラック・ホールらしき映像を映し出した舞台。 そこに4人のダンサーたちが踊りまくる。 途中、ボリューム感あるケープを纏う戸川純が詩のような短い科白を朗読し、再びダンス、朗読、ダンスと続く・・。
総合芸術としてまとめあげるのは大変ですね。 ダンス振付はリズム感ある音響に合わない、照明も音響に追随できない、宇宙観を伴う映像は凡庸。 即興が命ですがちょっと噛み合わなかった。 視覚と聴覚そして言語を身体へ凝縮・統合することができるか?