■天號星 てんごうせい

■作:中島かずき,演出:いのうえひでのり,出演:古田新太,早乙女太一,早乙女友貴,久保史緒里,劇団☆新感線
■新宿バルト9,2024.4.5-15(ミラノ座,2023.9.14-10.21)
■引導屋の半兵衛と殺し屋銀次の心(=意識)が入れ替わるSF風物語になっている。 この種の話は心が元の身に収まることが多い。 しかし、そうはいかない。 ここが作者と演出家の強いところです。
悪代官とヤクザの談合、用心棒の登場、これに新興宗教が庶民に入り込み、佳境には親子の情を強調し幕が下りる。 歌唱も入り、この手のチャンバラ時代劇はいつ見ても楽しいですね。 役者の演技の激しさは勿論、科白も演技に耐える質・量を持っていました。
*2023年劇団☆新感線43周年興行・秋公演
*ミラノ座オープニング作品
*ゲキxシネ2024年作品
*「ブログ検索🔍」に入れる語句は、いのうえひでのり ・・検索結果は13舞台.